
--.--.--
  • [No Tag]

E233系用停止位置目標表示?

2006.12.16
ホームにある停止位置目標表示に、E233系用と思われる物が新しく追加された。HI350095.jpg
撮影場所は中野駅7番ホーム新宿方で従来から使っている物よりブロック2個手前に
オレンジ色の[10]が追加された。
他の駅で追加されたかは不明。
※携帯電話にて撮影。
  • [No Tag]
2006.12.16 edit
青梅線の各駅にもオレンジ色の「10」停止目標が張られてましたよ。(青梅駅まで確認) 青梅以西10両編成が入線できないので
恐らく張られていないと思います。
青梅線の人 URL
2006.12.17 edit
青梅線の人様、こん**は。
コメントありがとうございます。

青梅線の各駅にも張られましたか、E233系関連と見て間違いないようですね。
E233系の広い運転台で乗務員扉の位置が201系よりずれてますからそのためでしょうね。

それでは。
げんけいは@管理人 URL
2006.12.17 edit
はじめまして、16飯田橋と申します。
たまたまこちらのブログに辿り着いて以来
たびたび拝見させていただいております。

停止位置目標表示について、今日気付いたのですが
大久保駅にもありました。やはりE233が関係ありそうですね。

それと連動するかどうか不明ですが、
同じく大久保駅での変化では、先頭側の停止位置目標が
従来から設置されている線路脇のものに加え
ホーム屋根の端にも増設されています。

余談ですが・・・
T1新津配給のとき新津から某巨大掲示板にレポしていたのは
自分です。
16飯田橋 URL
2006.12.17 edit
16飯田橋様、はじめまして。
コメントありがとうございます。

>>先頭側の停止位置目標が…
こんどは先頭の停目が上にも設置されましたか、高運転台のE233系だと下にある停目は見にくいために設置ですかね?
着々と12/26のE233系の営業運転に向けての準備が始まったようですね。

>>T1新津配給のとき新津から…
新津詳細レポ乙でした。

それでは。
げんけいは@管理人 URL
= Comment =
  • 名前 
  • ※名前が未記入の場合は削除の対象になります。
  • メールアドレス 
  • アドレス(URL) 
  • 内容
  • Password 

特集記事

201系廃車回送記事
▲管理人の201系廃車回送記録

月別アーカイブ

ブログ内検索

55958+347322+

