
--.--.--
  • [No Tag]

2/13 撮影報告 E231系鶯色 水色

2010.02.13
昨日の天気予報では今日は曇りだったような…
移動中に天気を確かめると9時まで雪、撮影地で待っている間確かめると12時まで雪…どんどん酷くなっていった午前でした。ガクブルですよ。

自線区ではない所を走るE231系…

うぐいすいろの231
さてさて、2/1に新津から配給された4ドアサハ4両のうちサハE231-652とサハE231-4652がトウ552編成の6ドア車サハE230-603.604と交換され、東海道線にて性能試験を行いました。

トウ552編成は、2/12に大崎から品川へ回送、2/13に品川から国府津へ回送され、国府津?新鶴見1往復にて性能試験を行いました。性能試験は国府津ベースで数日行われる予定です。
E231系トウ552編成@大船?藤沢
▲品川から旅客線経由、茅ヶ崎から貨物線に転線し国府津へ回送されました。
回9891M 品川→国府津 大船?藤沢にて
E231系トウ552編成@大船?戸塚
▲国府津から新鶴見へ向かうトウ552編成
性能試験は可搬式ATS-Snを搭載して貨物線にて行われました。駅間時分は長めに取られ制動試験などの試験が行われた模様です。
2両目(サハE231-4652)と5両目(サハE231-652)が今回組み込まれたサハ
試9894M 国府津→新鶴見 大船?戸塚にて

新鶴見→国府津は↓撮影のためPASS

みずいろの231
mixiボイスのつぶやきがあるまですっかり忘れていたTK出場…7編成しかいないうえ検査周期がやたらと長いE231系800番代逃すことはできぬということで、昼飯をちゃっちゃと切り上げ大船から湘南新宿ラインで大崎へ直行、大崎入線と中央線内は雨なので中野駅先で撮影し今日は終了…。
E231系ミツK1編成@大崎
▲走行距離が短い分、検査周期が長く、落成されてから初のTK入場
9853M?9461M 大崎→三鷹 大崎にて
E231系ミツK1編成@中野
▲珍しく土曜の出場なので平日スジでは退避する中野を通過しました。
9853M?9461M 大崎→三鷹 中野にて

今日は本当に寒かった…。
  • [No Tag]
= Comment =
  • 名前 
  • ※名前が未記入の場合は削除の対象になります。
  • メールアドレス 
  • アドレス(URL) 
  • 内容
  • Password 

特集記事

201系廃車回送記事
▲管理人の201系廃車回送記録

月別アーカイブ

ブログ内検索

55958+347322+

