
--.--.--
  • [No Tag]

9/16 撮影報告 201系 トタ試運転 ケヨ試運転・回送

2009.09.16
総理大臣が変わった今日ですが、昨日とは打って変わって、晴れましたね。
でも、だいぶ秋らしくなってきた気がします。

さて、今日は201系ネタづくし…
豊田車両センターH4編成の試運転、京葉車両センターK1+51編成の外房線試運転、K3編成の幕張への回送を撮影してきました。

豊田車両センター201系H4編成試運転
数日運用を離脱していたH4編成ですが、東京方先頭車クハ201-107の輪軸交換を実施、試運転が行われました。7月に高尾方クハ200-108の輪軸交換で同様の試運転が実施しています。
201系H4編成@八王子
▲部品がよく交換されるH4編成、まだまだ活躍してくれそうです。

201系H4+E233系T39@八王子中央線120周年ヘッドマーク取り付けられているE233系T39編成と並ぶ場面も見られました。

京葉車両センター201系K1+51編外房線試運転
昨日内房線で行われた試運転に引き続き今日は外房線で試運転が行われました。
今日も昨日同様、前面下部に機器が取り付けられの運転されました。
201系K1+51@本千葉
▲試運転の行程で普段入線しない蘇我?千葉に入線。蘇我?千葉だと本千葉ぐらいしか撮る所ないんだよね…
201系K1+51@誉田試験装置
▲左 誉田中線で折り返す行程もありました。
▲右 E233系導入に伴うホーム検知装置導入のためのデーター取りですかね??ホーム検知が付いてる209系でやればいいのにねぇ…謎です。

京葉車両センター201系K3編成幕張へ回送
201系K3@誉田201系K3@誉田
▲K1+51編成発車から約20分後、誉田に今度は短い編成がやってきました。幕張で訓練が実施されるための貸し出しの模様です。
201系K3@本千葉
▲誉田停車中にK1+51編成とホーム挟んで並んだんですけど…走行が撮りたかったので本千葉へ、運行番号表示が幕表示の先頭車を先頭に幕張を目指す。
  • [No Tag]
= Comment =
  • 名前 
  • ※名前が未記入の場合は削除の対象になります。
  • メールアドレス 
  • アドレス(URL) 
  • 内容
  • Password 

特集記事

201系廃車回送記事
▲管理人の201系廃車回送記録

月別アーカイブ

ブログ内検索

55958+347322+

