
--.--.--
  • [No Tag]

8/28 撮影報告 209系房総 TK出場

2009.08.28
相変わらず、暑いですねぇ?。
今日は209系の房総転用車のTK出場がありました。

東京総合車両センターに転用改造のため入場していた元浦和電車区ウラ40編成の一部が房総向けの転用改造を終え8/28に出場しました。
209系2100番代@恵比寿
▲東京総合車両センターから初めて出場する209系房総転用車 恵比寿にて209系2100番代@千駄ヶ谷
▲大崎→新宿→津田沼の経路で回送されました。 千駄ヶ谷にて

ウラ40 クハ209-41 モハ209.208-81 モハ209.208-82 クハ208-41
   ↓
マリC603 クハ209-2103 モハ209.208-2105 モハ209.208-2106 クハ208-2103
  • [No Tag]
2009.08.31 edit
209系房総色あと、1ヶ月でデビュー、楽しみーーー!!
はやぶさ URL
2009.08.31 edit
楽しみですね。
でも、興奮なさらず落ち着いてくださいね…

乗務員訓練もたけなわの様ですよ。
げんけいは@管理人 URL
2009.09.02 edit
南武線用2200番台営業運転開始から3ヶ月半少し、いよいよ房総用2100番台も営業運転開始ですね。

となれば113系の廃車までそう遠くはないということでしょうか!? 首都圏で113系が見られなくなるまでもうそんなに遠くなくなってしまいますね。あと211系については中央西線、長野地区、新潟地区、高崎地区方面への転用が予定されているようです。

それにしても中央線沿線を走っている209系を見ると、やはり今まで活躍してきた場を離れねばならないという感じが窺い知れます。
新幹線エキスパート URL
2009.09.09 edit
遅くなりました。

いよいよ運転開始ですね。
113系は数は減らしますが時間をかけての置替計画なので徐々に無くなって行く感じですかね。

転用計画などのお話はココではNOです。
お気をつけください。
げんけいは@管理人 URL
= Comment =
  • 名前 
  • ※名前が未記入の場合は削除の対象になります。
  • メールアドレス 
  • アドレス(URL) 
  • 内容
  • Password 

特集記事

201系廃車回送記事
▲管理人の201系廃車回送記録

月別アーカイブ

ブログ内検索

55958+347322+

