
--.--.--
  • [No Tag]

東京総合車両センター 2009夏休みフェア

2009.08.22
8/22、東京総合車両センターにて2009夏休みフェアが開催されました。

例年とほぼ同じ内容で車体上げ下ろし・台車組立実演などが行われました。
今年の車体上げ下ろしの車両は、クハE231-506でした。

201系K4+54@東京総合車両センター
▲重要部検査で入場中のケヨK4+54編成の修繕中の姿を見ることができました。
TK2009並び
▲車両展示は、209系2200番代・205系1100番代・EF60-19・旧型客車でした。
  • [No Tag]
2009.08.24 edit
一昨日、JAMに行ってきたのですが、行く途中にこちらの方に行きかけそうになりました。

この日の大井町駅はヤケに降りる人が多いから、皆ビッグサイトに行くからりんかい線に乗り換えるんじゃないかと思い後付けしていったところ、やたら行列ができている場所に着いてしまいました。その列が東総へ向かう列だとは初めは思いもしませんでした。結局は係員に東総へ行く人なのかと間違えられましたけどね・・・・。

よくよく考えればりんかい線でこんな行列はないですね。


車両の修繕とか、車輪を外したりして行っているということから、普段我々が当たり前のように乗っている電車もここまで大がかりな修理を行うことがあるのかぁ~と思ってしまいました。
新幹線エキスパート URL
2009.08.31 edit
入場に行列ができてたんですね…私は朝早くから部品販売列に並んでたのですぐ入れました。

りんかい線大井町駅は意外と乗り換え客は多いのですよ。
げんけいは@管理人 URL
= Comment =
  • 名前 
  • ※名前が未記入の場合は削除の対象になります。
  • メールアドレス 
  • アドレス(URL) 
  • 内容
  • Password 

特集記事

201系廃車回送記事
▲管理人の201系廃車回送記録

月別アーカイブ

ブログ内検索

55958+347322+

