スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

京葉車両センター201系非分割編成の動き

2009.01.24
■ケヨ71編成 長野へ回送

1/22、京葉車両センター所属201系ケヨ71編成(クハ201-7以下10連)が長野へ回送されました。廃車解体のために回送されたものと思われます。

ケヨ71編成は以下の通り
Tc7 MM'10 T'c7+Tc23 MM'11 MM12' T'c23

三鷹電車区にE231系が増備されたのに伴い、京葉電車区に転属した編成の一つでした。中間クハには自動解結装置等の分割可能装備は装備されず非分割編成扱いで非110km/h車運用に充当されていました。

回送時、高尾以西の狭小トンネル区間走行に伴い、1/16にパンタグラフをシングルアームパンタグラフのPS35Cに交換、避雷器もLA16から小型のLA17Aに交換されました。→ケヨ71編成シングルアームパンタグラフ化

てことで…今回は相模湖から
201系ケヨ71編成@相模湖
▲サプライズな出で立ちで相模湖を通過。

201系ケヨ71編成@初狩?笹子車で追いかけ、猿橋停車があり抜くことができたので中央道の初狩PAでトイレ休憩をかねて撮影…

初狩?笹子にて

201系ケヨ71@甲府ほぼ201系の原形の姿を保つ中間クハ、スカート未装備・ATS-P非搭載のため非常抜取りではないME49ブレーキ弁を装備している。
詳しくは元立川の人氏のHPへ

甲府→富士見→明科でバルブ撮影
201系ケヨ71編成@甲府201系ケヨ71編成@富士見
201系ケヨ71編成@明科左上:甲府
右上:雪が残る富士見
左下:明科、今回は中線に1時間強停車

回9780M?回9781M 新習志野→長野 201系ケヨ71編成 2009.01.22撮影
■ケヨ72編成 幕張車両センターへ

1/23、京葉車両センター所属201系ケヨ72編成(クハ201-36以下10連)が幕張へ回送されました。詳細は不明ですが、京葉車両センターの留置スペース確保のための疎開と思われます。

ケヨ72編成は以下の通り
Tc36 MM'79 T'c104+Tc103 MM'80 MM'81 T'c37

ケヨ72編成も1/16にシングルアームパンタグラフに交換、翌1/17に53運用→途中で57運用でその後営業に就かず…交換後の営業運転は僅か1日のみでした。

てことで…回送は新習志野→誉田→幕張の行程で実施されました。
201系ケヨ72編成@稲毛?新検見川
▲検査入場時は緩行線経由なので快速線を走る201系は貴重?
回9741M?回9242M 新習志野→幕張 総武線 稲毛?新検見川にて 2009.01.23撮影
= Comment =
  • 名前 
  • ※名前が未記入の場合は削除の対象になります。
  • メールアドレス 
  • アドレス(URL) 
  • 内容
  • Password 

特集記事

201系廃車回送記事
▲管理人の201系廃車回送記録

月別アーカイブ

ブログ内検索

55958+347322+

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。