
--.--.--
  • [No Tag]

1月上旬の撮影報告

2009.01.16
ご無沙汰しております。
いろいろと忙しく更新が滞っておりました。

1月1日
■快速 武蔵御嶽神社初日の出号
E233系@立川今年からはE233系による運転に…
立川?青梅間各停、青梅?御嶽間無停車の快速での運転された。

E233系青688編成 立川にて

1月10日→11日
■西国分寺?立川 下り線高架化
201系H4編成@中野バス代行@西国分寺
▲東京?国分寺・国分寺?西国分寺・立川?高尾で分断、西国分寺?立川はバス代行輸送された。右:国分寺行きの201系/左:バス代行輸送の京王バス
西国分寺行き行先表示試運転E233系T20@国分寺
▲左:E233系になって西国分寺行きの表示にも対応
▲右:高架区間初入線の試運転電車T20編成
国立駅高架ホーム無事高架になり新しいホームを通過するE351系1000番台スーパーあずさ

1月16日
■ケヨ71編成シングルアームパンタグラフ化
ケヨ71@蘇我ケヨ71 モハ201-12@蘇我
ケヨ71編成モハ201搭載のパンタグラフがPS21からPS35Cへ交換された。また避雷器も一回り細い物に交換された。車両番号表記横に狭小トンネル対応の◆は表記されていなかった。
ケヨ71編成は16日にパンタグラフ交換後、85運用後半の1684Yより営業復帰。
  • [No Tag]
2009.01.18 edit
これは長ナノまで自力で廃車回送するための準備なのでしょうか 自分は中央線沿線の者ですが ここに再びブルーの201系が走るとなれば撮影しなければ…と思います
パトラッシュ2RED URL
2009.01.18 edit
209系500番台が3本になったので余剰のため廃車回送準備での交換でしょうね。パンタを交換したと言うことは中央本線を走るとみて間違いないと思われます。
げんけいは@管理人 URL
2009.01.20 edit
ケヨ72編成のモハ201のパンタグラフもPS35Cに交換されたという情報がありますが、もしかするとケヨ71編成と同時に運用離脱するのでしょうか?検査期限から考えると72編成の方が先だと思います。これでJR東日本から201系の初期型が全滅することが確実かもしれません。
クハ4051 URL
2009.01.20 edit
209系・元ケヨ21の205系で編成が多い分、留置線用量の関係で早めに離脱、209系500番台のように幕張に疎開するかもしれませんね。
げんけいは@管理人 URL
= Comment =
  • 名前 
  • ※名前が未記入の場合は削除の対象になります。
  • メールアドレス 
  • アドレス(URL) 
  • 内容
  • Password 

特集記事

201系廃車回送記事
▲管理人の201系廃車回送記録

月別アーカイブ

ブログ内検索

55958+347322+

