
--.--.--
  • [No Tag]

30000系 新宿線試運転(11/21分)

2008.11.21
11/21、西武鉄道30000系の2両固定編成を2編成連結した4両編成で新宿線にて試運転が行われました。

南入曽→西武新宿→玉川上水→上石神井→西武園→東村山→南入曽の行程で試運転が行わました。
編成は32101F+32102Fで、32101F32201の新宿側台車は計測用車輪に交換されていました。

32101Fと32102Fのパンタの台枠が黄色から銀色のものに交換され、母線引き通しされてないのに黄色い台枠だったエラーが修正されました。32103Fは黄色のままでした。

西武30000系2+2試運転@新井薬師前?中井西武30000系2+2試運転@沼袋?野方
10両試運転と異なりは西武新宿に顔を出すのは1往復のみでした。
左:第9972電車 南入曽→西武新宿 新井薬師前?中井にて
右:第9971電車 西武新宿→玉川上水 沼袋?野方にて

西武30000系2+2試運転@萩山西武30000系2+2試運転@萩山
拝島線 小平?玉川上水にも入線しました。
左右:第9974電車 玉川上水→上石神井 萩山にて
西武30000系2+2試運転@西武園?東村山西武30000系2+2試運転@東村山?所沢
新宿線上石神井で折り返し西武園線に入線後、東村山で折り返し南入曽へ
左:第9976電車 西武園→東村山 西武園?東村山にて
右:第9975電車 東村山→所沢 東村山?所沢にて


11/19.20と新宿線で試運転をした32103F+38105Fが小手指車両基地に回送されました。
西武30000系10両回送@所沢所沢2番線から新宿線→池袋線の渡り線を編成をくねらせて渡る32103F+38105F10両の30000系。

第9854?9803電車 南入曽→小手指
所沢にて


-チラ裏-
30000系の試運転を今日も追いかけました…。⊂(_ _⊂⌒⊃ バタン
今回4両といううことで、短編成でしか撮れない撮影地に。
前から気になっていたカーブしてくる電車が撮れそうなんだけど長編成は不向きそうな中井5号踏切に行ってみました。結構望遠が必要ですが、6両編成ぐらいまでなら何とか全体が入りそうです。
返しは、いつもの野方?沼袋で撮影。
昨日試運転してた10両が小手指への回送にギリ間に合うので所沢へ、玉上に行った2+2は出てくるまで時間があるので昼食を食べ、狭山・多摩湖線経由で萩山へ。
正面アップドッカーン構図で撮りたかったので萩山を選んだ。反対側のホームには4人ほどいらしたがこちらは私だけだった…。そのあと西武園に行く2+2は、被られ撃沈…。返しは超広角でなんとか、でもパンタ串orz...東村山ですぐ折り返す南入曽行きは何とかいい感じに…。
  • [No Tag]
= Comment =
  • 名前 
  • ※名前が未記入の場合は削除の対象になります。
  • メールアドレス 
  • アドレス(URL) 
  • 内容
  • Password 

特集記事

201系廃車回送記事
▲管理人の201系廃車回送記録

月別アーカイブ

ブログ内検索

55958+347322+

