
--.--.--
  • [No Tag]

諏訪湖花火臨・2回目

2006.09.04
諏訪湖祭湖上花火大会と全国新作花火競技大会の2回の花火大会が行われる諏訪湖ですが、前回の8月15日と同様に、見物客の輸送に当たるための臨時列車に201系2本を使用して運転されました。
1本目はトップナンバーの201系豊田車H1編成が、2本目は前回も使われた201系豊田車H8編成が使用されました。2本目は3時間ほど遅れて到着し、運転するはずだった臨時列車が数本運休となりました。

前回同様、大月?初狩で撮影…
201系@大月?初狩
回9509M 諏訪湖花火臨送り込み回送 201系豊田車H1編成
20060902 10:21 中央線 大月?初狩
この後、酒折で長時間停車するので追っかけて長野県へ

信濃境?富士見の立場川橋梁を俯瞰する有名ポイントへ
201系@信濃境?富士見
9609M 諏訪湖花火臨 201系豊田車H1編成
20060902 12:53 中央線 信濃境?富士見

臨時で、183.9系幕張車C編成であずさ95号(新作花火大会号)も運転されました。
183.9系@信濃境?富士見
9095M あずさ95号(新作花火大会号) 183.9系幕張車C編成
20060902 16:15 中央線 信濃境?富士見

キハ110も応援?
キハ110@信濃境?富士見
????D 諏訪湖花火臨? キハ110.111.112系小海線運輸営業所
20060902 16:46 中央線 信濃境?富士見

松本で6両と4両に分割され別々に運用に付く
201系付属編成@信濃境?富士見
9611M 諏訪湖花火臨 201系豊田車H1付属編成
20060902 17:03 中央線 信濃境?富士見

ローソンに買物ついでに車を置いて線路沿いまで散歩していたら遅れていた2本目が
キタ━(゚∀゚)━!!あわてて撮影、ケーブルがあったのに気づかずorz...
車掌手配ミスがあり3時間ほど遅れて9711M(実際は201系4両で運用)から運転開始
201系@すずらんの里?青柳
9711M 諏訪湖花火臨 201系豊田車H8編成
20060902 17:38 中央線 すずらんの里?青柳

この後、青柳駅に車を止めて茅野へ行ってバルブ撮影
115系@茅野
????M 諏訪湖花火臨 115系長野車N14+N??
20060902 18:44 中央線 茅野
201系@茅野
9637M 諏訪湖花火臨 201系豊田車H1基本編成
20060902 18:59 中央線 茅野

青柳に戻り、長時間停車しているH1付属編成を撮影
201系@青柳
9613M 諏訪湖花火臨 201系豊田車H1付属編成
20060902 19:22 中央線 青柳

※当日お会いした、元立川の人様のブログ(鉄道本部報)にトラックバック送信させていただきました。
  • [No Tag]
2006.09.04 edit
色々とお世話になりありがとうございました。
それにしてもH8編成、車掌手配ミスで遅れたなんて。車輌故障じゃなくて一安心ですけど。
そのせいで撮影予定、結構狂いましたよね。
またご一緒した際たよろしくお願いいたします。
元立川の人 URL
2006.09.06 edit
お疲れ様でした。

H8編成10両の回送撮った後、別の場所に行くはずだったんです…
遅れてこなかったらもっと撮影できたのに…

こちらこそ、撮影地でお会いした際にはよろしくお願いいたします。

げんけいは@管理人 URL
2006.09.06 edit
こんにちは~
掲示板への投稿、ありがとうございます^^
私も右側で撮影していました♪
後ろの方で喋っていたのが私ですw
常磐特快 URL
= Comment =
  • 名前 
  • ※名前が未記入の場合は削除の対象になります。
  • メールアドレス 
  • アドレス(URL) 
  • 内容
  • Password 

特集記事

201系廃車回送記事
▲管理人の201系廃車回送記録

月別アーカイブ

ブログ内検索

55958+347322+

