
--.--.--
  • [No Tag]

9/9 18きっぷ消化

2008.09.10
18きっぷが余っているので色々とフラフラしてきました。

9/8に発生した青梅線青梅?東青梅で発生した踏切事故の当該車両(青661編成+青466編成)が気になったので車両の留置してある河辺へ…

先日の花火臨で遠征した編成の一つだっただけにショックが大きいですね…。
大きな被害を受けた青661編成

事故車観察はほどほどにして、立川に向かう途中、青梅に向かう201系を見たので立川駅先で待ち伏せ…
201系H7編成@立川201系H4編成@立川
程なくすると高尾方から47T運用充当のH7編成やってきて…そのあと青梅線から09T運用充当のH4編成が青梅特快で…国分寺並びフラグktkr!!!

H7・H4並び@国分寺201系の並びを見たのはいつぶりだろうか…。運用調べずこういうのに出くわすと感動は1.5倍です。

再び立川に戻り今度は209系の配給列車を撮影。
EF64-1031+クモヤ145+209系ウラ13@立川配給列車は側線で十数分停まる。
ケーブルがモノレールに掛かってしまったが、多摩モノレールとコラボ。
光線が悪く209系だと分からない写真に・・・。

相模湖へ移動して再び配給列車を撮影
EF64-1031+クモヤ145+209系ウラ13@相模湖相模湖に下りてから気づく上野原はこの時間順光だったと…。
ちなみに配給された編成は車番がプレート貼り付けのサハ209-51が含まれているクハ209-14以下10連のウラ13編成。

次は豊田へ
205系ナハ49@日野?豊田駅そばの跨線橋から大宮総合車両センター入場のため豊田にやってきた南武線の205系ナハ49編成を撮影。
府中本町から武蔵野線に直接行けばいいもののわざわざ豊田によって回送されるんですよね…。

次は西国分寺へ
E233系ウラ132編成@西国分寺最近毎週東急車輛から出場する京浜東北線のE233系。今回出場したのはウラ132編成、先週出場したのがウラ129編成なのでウラ130.ウラ131編成は新津で製造かな?偶数編成行先粉々の法則は成り立っているようです。

201系が再び並びそうな気配なので次は八王子へ
H7・H4並び@八王子運用調べたら八王子で中線に入るH7編成と高尾から来るH4編成が並びそうだけど、H7が45分着、H4が45分発…。先に来たのは東京方からH7編成、少し遅れて高尾方からH4編成が来て再び並んだ。


立川に戻り、カニチャーハン(大盛)を食べた。いつもながらにウマイ!

この後どうしようか悩んだ…
201系はお腹いっぱいなので、八王子からEF64-1000重連になる貨物2459レでも撮影しようかと上野原へ…。
EF64-1002+EF64-1019+コキ 2459レ@上野原更新機EF64-1002と原色EF64-1019の組み合わせ。私が貨物の列番を言われて時刻と運転経路がわかるのは2459レだけである、暗号のように列番を喋っている貨物ヲタの言葉は解読不能。

疲れたのでコレにて帰宅…。
  • [No Tag]
2008.09.11 edit
いろいろなネタが撮影できたんですね。
しかも2本しかない201系の並びを2回も撮れるなんて凄いです!
私も重連の2459レ撮影したいですねー。
2機共に原色が入ってくれれば嬉しいですが。
五日市特快 URL
2008.09.12 edit
>>五日市特快様
つい先日まではいくらでも見れた201系並びですが貴重になりましたね。

2459レの次位機は1019と1020でローテーションしているみたいで、原色重連はそのうちありそうです。
げんけいは@管理人 URL
= Comment =
  • 名前 
  • ※名前が未記入の場合は削除の対象になります。
  • メールアドレス 
  • アドレス(URL) 
  • 内容
  • Password 

特集記事

201系廃車回送記事
▲管理人の201系廃車回送記録

月別アーカイブ

ブログ内検索

55958+347322+

