
--.--.--
  • [No Tag]

201系青3編成+H1編成 廃車回送

2008.06.20
6/19、201系青3編成(クハ201-74以下4連)とH1編成のクハ201-1・モハ200-1・モハ201-1が中央線経由で長野へ回送されました。
H1編成のクハ201-1は豊田に残留している。

廃車回送時組成
回送時の組成
青3編成のクハ201-74とモハ201-166の間にトップナンバー3両が挿入される形で組成された。

201系青3編成+MM'1Tc'1@猿橋今回は早スジで運転されたので猿橋での30分停車があり、ホームには多くの鉄な方が集りプチ撮影会が繰り広げられた。
201系青3編成+MM'1Tc'1@猿橋201系青3編成+MM'1Tc'1@猿橋
▲クハ200-1とモハ201-166の連結部分

雨の予報で心配しましたが、時よりぱらつく程度でほほ降られずに済みました。
201系青3編成+MM'1Tc'1@明科?西条201系青3編成+MM'1Tc'1@聖高原?冠着
左:明科?西条 菱パンとシンパのコラボ+鋼製とステンレスのコラボ
右:聖高原?冠着 農作業車が止まっていたので先週より線路側で撮影

三鷹電車区から豊田電車区に移り青編成となった編成は全て長野へ
豊田車両センターに残る201系はH4.H7.四季彩.クハ201-1だけとなりました。
2008.06.20 edit
今回も変則編成で廃車回送されると聞いて、併結相手が気になっていましたが、まさか相手がH1編成だとは思っていませんでした。編成から外されて取り残されたクハ201-1の今後が気になります。

菱型パンタグラフとシングルアームパンタグラフのコラボレーション、既に引退した201系T1編成を思い出します。

それでは失礼します。
クハ4051 URL
2008.06.23 edit
今後のクハ201-1は気になりますね。

異種パンタのコラボはやはりT1編成を思い出しますね、あと霜取りパンタがシングルアームのH6編成モハ201-90とかも…

それでは。
げんけいは@管理人 URL
= Comment =
  • 名前 
  • ※名前が未記入の場合は削除の対象になります。
  • メールアドレス 
  • アドレス(URL) 
  • 内容
  • Password 

特集記事

201系廃車回送記事
▲管理人の201系廃車回送記録

月別アーカイブ

ブログ内検索

55958+347322+

