
--.--.--
  • [No Tag]

211系帯色変更車、幕張に

2006.08.08
8月8日
211系転属車の帯色変更車の第1弾が高碕から幕張に到着しました。
帯は、黄色と青の2色となりました。
211系@幕張車セ
編成は、高碕車両センターA45編成
←銚子 Tc3045 T3090 T3089 M'3045 Mc3045 東京→

211系@幕張車セ
幕張車両センターに到着した帯色変更の211系転属車

8月9日
第2陣となるA62編成が大宮車両センターを出場し幕張に到着しました。
IMGP6693.jpg
9379M 211系転属車回送 20060809 16:02 総武快速線 市川
編成は、高碕車両センターA62編成
←銚子 Tc3062 T3124 T3123 M'3062 Mc3062 東京→
2006.08.22 edit
青は想像していたんですけど
黄色だとは・・・
でも、結構かっこいいですね
今年の10月か来年の3月くらいに運用開始になるでしょうね
なおき URL
2006.08.25 edit
なおきさん、こん**は
コメントありがとうございます。

個人的推測ですが…
211系の帯の色は、房総特急と同じイメージで貼られたと思います。
青…房総の青い海
黄…黄色い菜の花
白…白い砂
銀…幕張のビル群
だったはず…
211系の前面は白で、側面は銀なので足りない青と黄を帯で加えたのだと思います。

乗務員訓練、試運転が頻繁に行われているようなのでもうそろそろではないかと。
運転開始が楽しみですね。
げんけいは@管理人 URL
= Comment =
  • 名前 
  • ※名前が未記入の場合は削除の対象になります。
  • メールアドレス 
  • アドレス(URL) 
  • 内容
  • Password 

特集記事

201系廃車回送記事
▲管理人の201系廃車回送記録

月別アーカイブ

ブログ内検索

55958+347322+

