
--.--.--
  • [No Tag]

西武鉄道2000系2047F営業運用復帰

2008.04.02
3/25に更新工事を終え東急車輛出場した西武鉄道2000系2047Fが4/1より営業運用復帰しました。午前中は国分寺線の運用、夕方から新宿線の運用に充当されていました。
西武2000系2047F@西武新宿
▲西武新宿で出発を待つ運用復帰した2047F 西武新宿にて
9000系と同じく左前面窓下に車番が表記された。スカートには転落防止案内用のスピーカーが設置されている。

西武2000系2047F行先表示出場当初は幕であった行先表示は2045F同様なフルカラーLEDに交換された。
各駅停車の種別表示は「普通」表示ではなく「各停」表示で、なぜか左より。

西武2000系2047Fパンタグラフ出場当初、パンタグラフ台枠が黄色く塗られていた物だったが銀色のものに交換となっている。
2000系などで母線引き通しパンタ削減した車両のパンタグラフ台枠は黄色に塗られているが、2047Fは母線引き通しパンタ削減はされていないので銀色のものに交換されたと推測。

西武2000系2047F案内表示2031Fなどの更新車と同様にドア開閉方向表示機は全てのドア上、案内表示は千鳥配置で設置されている。

西武2000系2047F座席袖仕切りがパイプから板状の物になり、座席はバケットシートになり、モケットは青系の物に交換された。


  • [No Tag]
2008.04.02 edit
初めまして。
昨日の朝に、2047Fに乗車しました。新しい車両のにおいがしていましたが、昨日が運用初日だったのですね。

横浜方面に住んでいる知人から、甲種輸送で2047Fが数日前に通ったと聞いていたので、いつ頃から戻って来るのかなーと思っていました。
Aiko URL
2008.04.03 edit
初めまして。

新年度に合わせたかのように復帰しましたね。

車内は新車と間違えるほど綺麗になってましたね。

では。
げんけいは@管理人 URL
= Comment =
  • 名前 
  • ※名前が未記入の場合は削除の対象になります。
  • メールアドレス 
  • アドレス(URL) 
  • 内容
  • Password 

特集記事

201系廃車回送記事
▲管理人の201系廃車回送記録

月別アーカイブ

ブログ内検索

55958+347322+

