
--.--.--
  • [No Tag]

西武鉄道の話題(30000系運転訓練・2047F出場)

2008.03.25
■30000系運転訓練実施
3/27に実施される株主向け試乗会と同行程にて運転訓練が実施された。
使用編成は第1編成38101Fでした。

行程は
午前:南入曽→本川越→西武新宿→南入曽
午後:南入曽→西武新宿→本川越→南入曽
西武新宿?本川越を2往復する感じで運転された。

いつもながら地元付近で撮影…
◆午前
西武30000系38101F@沼袋西武30000系38101F@沼袋?野方
▲左:試運転の文字が赤から白に変更になり視認性が向上? 沼袋?新井薬師前にて
▲右:西武新宿からの下りは回送表示で通過 沼袋?野方にて

◆午後
西武30000系38101F@沼袋西武30000系38101F@沼袋
▲左:午後の上り列車は回送表示で退避せず本線を通過。沼袋?新井薬師前にて
▲右:逆に下りは試運転表示で、こちらも本線通過。沼袋にて
■2000系更新工事を終え東急車輛出場
新2000系や2000N系と呼ばれる2000系のマイナーチェンジ車の2047F6両が東急車輛にて更新工事を実施、3/25に出場し南入曽車両基地に回送された。
西武E34+E31+2000系2047F@所沢西武2000系2047F@所沢
▲左:電気機関車E34+E31に牽かれ出発を待つ。
▲右:9000系VVVF改造車と同様に前面に車両番号が表記されている。

西武2000系2047F2147@所沢外観は戸袋窓埋めシングルアームパンタに交換車両番号表記のプレート化された。内装は20000系後期車の様な袖仕切りが取り付けられていた。暗くてよく見えなかったが、ドア上には101系ワンマン車や2031Fのような案内表示が取り付けられている模様。方向幕のLED化は行われなかった。
全て所沢にて
今日はネタが豊富だったようですが、私は西武ネタのみで…。535と1118って…。
  • [No Tag]
2008.03.26 edit
いつも追っかけお疲れ様です。
僕の方も535と1118は捨てて涙を呑んで、所沢小手指に張り付いていました。所沢ではニアミスだったようですね。

>ドア上には101系ワンマン車や2031Fのような案内表示が取り付けられている模様。
僕も小手指で確認しました。
座席が付いていなかったようですが、どんな座席がつくのか楽しみですね。
しいなん URL
2008.03.27 edit
535と1118は西国分寺で撮ることができましたよ。
535牽引のE331と1118牽引2047Fが目的で行きました。
確かにこの日はネタが豊富でしたね。
その分撮影者が多くて苦労しました・・・。
五日市特快 URL
2008.03.29 edit
>>しいなん様
またまたニアミスでしたね…。
シートは柔らかいのがいいですね。

>>五日市特快様
釜で牽くと人が沸きますね…。ネタ釜だと特に…。
げんけいは@管理人 URL
= Comment =
  • 名前 
  • ※名前が未記入の場合は削除の対象になります。
  • メールアドレス 
  • アドレス(URL) 
  • 内容
  • Password 

特集記事

201系廃車回送記事
▲管理人の201系廃車回送記録

月別アーカイブ

ブログ内検索

55958+347322+

