
--.--.--
  • [No Tag]

3月2日の青梅線

2008.03.03
今日は青梅線へ…

ホリデー快速運用の07Hに201系が充当されているみたいなので、青梅?宮ノ平の山根踏切へ。踏切横の梅の木の花が咲き始めていたのでそれを絡めて撮影…。

201系キH7@宮ノ平?青梅
▲ホリ快返しの回送 201系H7編成基本

E233系@青梅?宮ノ平
▲一旦宮ノ平まで引上げるE233系青編成10両。
製造メーカーが異なる編成同士の連結も青編成ならではのこと、4連が東急製青467編成(奥)、6連が川重製青664編成(手前)。

この後、拝島に行って五日市線運用充当の青60編成を撮影して早めに撤収…。
  • [No Tag]
2008.03.05 edit
このとき私もげんけいはさんと同じ時間に同じ所で撮っていました。
Nikonの一眼レフをぶら下げていた中学生です。
ここにあった木は邪魔だなぁと思っていましたが、
梅の花が咲くとよくなりますね。
今度の土日もここで撮ると思います。
考えてみたら今度の土日って201系の定期運用で最後の土日になりますね。
残念です・・・。
五日市特快 URL
2008.03.06 edit
おはようございます。
201系の定期運用についてですが,詳細不明です。而立上,ダイヤ改正までですが,中央線201系は高架化工事の関係で予備車が不足することから,201系2編成が2010年まで残るそうです。ダイヤ改正後,運用に入らず豊田に留置しておくだけなのか,それとも運用に入るのか,注目です。又,青編成はダイヤ改正をもって引退するそうですが,まだE233系青編成が全て出揃っていません。(青669・青670編成)あと,一週間ちょっとで全編成が落成するとは思えないのでもしかすると,改正後も暫くの間見ることが出来るかもしれません。
今後の動向に注目ですね。それでは,失礼致します。
東京人 URL
2008.03.06 edit
>>五日市特快様
同じところにいましたか…。またお会いしたらよろしくお願いします。
踏切横の木は昔は小さかったのですが年々大きくなりいまや梅シーズン以外は邪魔な存在になってしまいましたね…。

>>東京人様
このブログでは未確定情報のコメントを禁止しています。
以後、お気をつけ下さい。
改正前後の豊田車の動向は注目ですね。
げんけいは@管理人 URL
2008.03.07 edit
未確定情報のコメント,大変失礼しました。
本当に申し訳ございませんでした。
東京人 URL
= Comment =
  • 名前 
  • ※名前が未記入の場合は削除の対象になります。
  • メールアドレス 
  • アドレス(URL) 
  • 内容
  • Password 

特集記事

201系廃車回送記事
▲管理人の201系廃車回送記録

月別アーカイブ

ブログ内検索

55958+347322+

