
--.--.--
  • [No Tag]

201系青6編成・青72編成廃車回送

2008.02.22
2/22、201系青6編成Tc145以下4連と青72編成Tc154以下6連がパンタグラフをPS21からPS35Cに換装し自力にて中央線経由で長野へ回送されました。
青6.青72編成共にパンタグラフを換装してからも営業運転に充当されていました。

今回の廃車回送により6連の軽装車は消滅、残る軽装車は4連の青7.青8.青10編成だが営業運転は終了し、営業運転にて本線上を走る軽装車はない。

青6編成、青72編成は以下の通り。

青6…Tc145 MM'284 Tc'145 1984.12川重
青72…Tc154 MM'297 MM'298 Tc'154 1985.3川重

今回も追っかけ無しで、下諏訪?岡谷のみで撮影。
201系青6+青72@下諏訪?岡谷
▲東町踏切にて、私たち以外には誰も来ず…。

201系青6+青72@下諏訪?岡谷青72編成立川方先頭車クハ201-154の
ジャンパー栓受けが除去されていた。

回9941M 豊田→長野
201系青6+青72編成 下諏訪?岡谷にて

2008.02.23 edit
お久しぶりです。明晩東京に向かいます。日曜が仕事で月曜昼間は暇な時間があるのですが、日中は1時間待っても201がつかまりそうにありませんね。

軽装車全滅というのに京葉線には1ケタ車番のTc200/201-7がしぶとく生存してますね。
一日でも長く活躍して欲しいものです。
きときと URL
2008.02.24 edit
お久しぶりです。

中央線の201系は運用を調べないと厳しいかもしれません。ましてや最近は暴風の影響で運用が乱れていますから出会うのも一苦労…。

そういえば、一ケタが京葉線にいましたね。6連の青編成唯一、鋼製クーラーの青60編成もまだ五日市線を中心に活躍していますね。意外と古い編成が残ってます…。

よい記録ができることを願っております。それでは。
げんけいは@管理人 URL
= Comment =
  • 名前 
  • ※名前が未記入の場合は削除の対象になります。
  • メールアドレス 
  • アドレス(URL) 
  • 内容
  • Password 

特集記事

201系廃車回送記事
▲管理人の201系廃車回送記録

月別アーカイブ

ブログ内検索

55958+347322+

