
--.--.--
  • [No Tag]

201系H1編成運用離脱か?

2008.01.30
201系トップナンバー編成のH1編成が1/29の69T運用を最後に運用離脱した模様です。
運用終了後豊田車両センターにて組み換えを行い、トップナンバーのみで組成する4連とその他で組成した6連の改正前の組成に戻されました。

6連は一番本線より通称廃回レーンに編成札ありの状態で留置されていました。
一方、トップナンバーの4連は周辺道路から見渡せる所からは確認出来ず。

201系H1トップナンバー以外@豊田車両センター
▲通称廃回レーンに佇む、トップナンバー以外のH1編成の車両
この組成に戻るのは3月改正以来のこと。

この編成の運命やいかに・・・。
  • [No Tag]
2008.01.30 edit
クハ・モハのトップナンバー残るんですね!
ホッとしました。
サハのトップは残りませんでしたが・・・。
五日市特快 URL
2008.01.30 edit
こんばんは。
ついに運用離脱ですか。先週末頃から離脱するのではないかという情報はありましたが,ついに現実な事となってしまいましたね。この前の日曜日に立川~拝島間乗車したのが最後でした。ところで,6連の方は廃車されるのでしょうか?10両全てを保存対象にして欲しい所ですが・・・。
東京人 URL
2008.01.31 edit
こんばんは。初めて投稿します。
私が高校3年だった頃、201系の量産車が営業運転を開始しました(歳がバレた)。手元の記録によると、初めて乗った量産車はモハ200-3西ミツ 昭和56年9月2日とあります。ついに逝ってしまいますか…。
特別快速 URL
2008.01.31 edit
こんばんは。
今日,ついに6連が廃車回送されました。
4連は依然,豊田に残っています。
東京人 URL
2008.02.01 edit
こんばんは。
>>五日市特快
トップナンバー残しての廃車回送となりました。
サハトップ、あと試作車も残ってませんね…
トップナンバーの動向は不明です。保存とか良い方向に進むといいですが…。

>>東京人様
廃回レーンにいた6両は回送されてしまいましたね。
トップナンバー4連の動向が気になります。

>>特別快速様
初めまして。
ついに逝ってしまいました。
モハ200-3の製造が昭和56年7月ですからまだ出来たての時に乗車されているとはうらやましいかぎり。
私はまだ生まれる前です…。
げんけいは@管理人 URL
= Comment =
  • 名前 
  • ※名前が未記入の場合は削除の対象になります。
  • メールアドレス 
  • アドレス(URL) 
  • 内容
  • Password 

特集記事

201系廃車回送記事
▲管理人の201系廃車回送記録

月別アーカイブ

ブログ内検索

55958+347322+

