
--.--.--
  • [No Tag]

209系ウラ91編成長野へ

2008.01.24
1/23?24に掛けて、浦和電車区209系ウラ91編成クハ209-911以下10連がEF64-1030牽引による中央線回りの配給輸送で、1/21に回送された東京総合車両センターから長野総合車両センターへ回送されました。廃車・解体のためと思われます。
途中狭小トンネル通過のため支障となるパンタグラフは全撤去されていました。
前回までは集電舟のみ除去でしたが、ウラ91編成は屋根の高さが他と異なるためか全撤去となった模様です。TK入場はこのためと思われます。

ウラ91編成は以下の通り
Tc911 T911 MM'911 T912 T913 T914 MM'912 Tc911 1992.3東急

車体形状・1両おきの行先表示機・制御方式・2台抱き合わせのクーラーなどでほかの209系とは異なり特徴のある編成でした。

ウラ91廃車によりJR東日本の新系列車両の始祖である元901系3編成は消滅しました。

廃車回送は深夜時間帯の運転となった。走行写真は撮影できないので始発駅の大崎、長時間停車する新宿でバルブ撮影してきました。

209系910番台廃車回送@大崎大崎では前の方は大勢いましたが、後ろは私が行ったときは先客が1名いただけで、結局ほとんど人が来ないまま、発車10分ほど前に入線15両停目に停車(要するに前出しって奴だね)、後組は少し前に移動、マッタリ撮影。
配9641レ 大崎→長野 EF64-1030+ウラ91 大崎にて

209系910番台廃車回送@新宿新宿は5番線に入線、30分ほど停車。時間があったので罵声とかなくマッタリ撮影。

配9641レ 大崎→長野 EF64-1030+ウラ91 新宿にて

209系910番台廃車回送パンタ除去跡@大崎パンタ台付近、狭小トンネルに支障するためパンタグラフは全て撤去されている。
  • [No Tag]
2008.01.24 edit
こんばんは。
結局,廃車配給されてしまいましたね。でも,最後の最後に自走している姿を見ることが出来た点は良かったと思います。
ところで,1年間東大宮に疎開留置されていましたが,その間,如何していたんでしょう・・・。外部の人間にとっては深い謎ですね。
東京人 URL
2008.01.26 edit
こんばんは、東京人様

廃車回送されてしまいました。自走したのは驚きでした。
友人によると東大宮では時たまパンタ上げて通電して番線移動とかしてたみたいですよ。私も中の人ではないので詳しくは分かりません。
げんけいは@管理人 URL
= Comment =
  • 名前 
  • ※名前が未記入の場合は削除の対象になります。
  • メールアドレス 
  • アドレス(URL) 
  • 内容
  • Password 

特集記事

201系廃車回送記事
▲管理人の201系廃車回送記録

月別アーカイブ

ブログ内検索

55958+347322+

