
--.--.--
  • [No Tag]

雪+201系

2008.01.23
予報通り、雪が降っていたので雪+201系のコラボを撮影してきました。
地元、中野と阿佐ヶ谷で撮影しました。それにしても寒かった…。
今日は予定では日中209系廃回撮影予定で休暇取ったのですが深夜発となったので…。
色々なところに行こうと思ったのですが、寒いので風邪ひく前に帰宅。

201系H1@中野
▲前面、電照灯ヘッドマーク付近には薄っすら雪がついています。中野にて
201系H1@中野201系H4@中野
▲雪が降る中、中野駅に進入する201系。これが最後の雪となるのか…
201系H2@阿佐ヶ谷201系H1@阿佐ヶ谷
▲雪は大降りになったり、小降りになったり。阿佐ヶ谷にて
E233系@阿佐ヶ谷E257系@阿佐ヶ谷
▲雪映えしない車両たち。
  • [No Tag]
2008.01.23 edit
もう201系にとっての雪は最後になってしまうんでしょうね・・・。
阿佐ヶ谷ですか~。
先週の月曜日にそこで撮りました。
結構お気に入りの撮影場所です。
因みに私は学校だったので撮りに行けませんでした。
五日市特快 URL
2008.01.23 edit
こんばんは。
今日は念願(?)の雪が降りましたね。雪と201系の組み合わせ,なかなかいいですね。この組み合わせは今回が最後なんでしょう・・。ただ,予備編成として2010年まで2編成が残るので,もしかすると来年も見ることが出来るのかもしれません。今後の動向が気になるとともに,何編成が最後まで残るのかが気になる所です。
東京人 URL
2008.01.23 edit
>東京人様
確かに201系は2編成残るのでギリギリ雪+201系を見ることができるかもしれませんね。
是非ともそうなってほしいです。
五日市特快 URL
2008.01.23 edit
予想以上に降っているのでビックリしました。E233は雪の中だと保護色で目立ちませんが、201は雪映えしますね。

新しいブログを作ってT102編成の写真を貼ってみました。鉄道オンリーのブログではありませんが、よろしかったらご覧下さい。後日、長総の写真や昭和50~60年代の201の写真も追加したいと思っています。
きときと URL
2008.01.24 edit
>>五日市特快様・東京人様
三鷹~国分寺の高架化完成まで武蔵小金井で直接折り返しができない関係で2運用増のため残るみたいですね。三鷹~国分寺の高架化完成が2010年のようで当初より遅れていますので、予定通り残ればまだ見られそうです。

>>きときと様
E233系は雪に溶け込んでいる感じです。E257系はもっと酷い…。
後ほどE233系の画像もアップして見ます。比較してみてください。

ブログ見させていただきました。
無事、廃車前にT102編成の営業運転の姿撮影できたのですね。
更新楽しみにしています。
げんけいは@管理人 URL
2008.01.24 edit
はい、以前は情報ありがとうございました。

大晦日に国分寺で上っていくのを見て、折り返しの立川→高尾、高尾→三鷹に乗車、特快で先行し中野、折り返しを大久保で待ちました。

大晦日に青梅に行こうとしたら、青梅特快で偶然にもう一度乗れました。

廃車は寂しいですが、T編成で最後まで残ったのですから幸せだったのかもしれませんね。
きときと URL
2008.01.26 edit
きときと様、こんばんは。

随分追いかけましたね。私も思い入れのある車両だと、つい追いかけたり、長時間待ったりしてしまいます。

数が少なくなって本当に寂しくなりました。
げんけいは@管理人 URL
= Comment =
  • 名前 
  • ※名前が未記入の場合は削除の対象になります。
  • メールアドレス 
  • アドレス(URL) 
  • 内容
  • Password 

特集記事

201系廃車回送記事
▲管理人の201系廃車回送記録

月別アーカイブ

ブログ内検索

55958+347322+

