
--.--.--
  • [No Tag]

209系ウラ1編成長野へ

2008.01.20
1/20、浦和電車区209系ウラ1編成クハ209-1以下10連がEF64-1031牽引による中央線回りの配給輸送で疎開留置先の東大宮操車場から長野総合車両センターへ回送されました。廃車・解体のためと思われます。

ウラ1編成は以下の通り
Tc1 T1 MM'1 T'14 T3 T4 MM'2 Tc1 1993.2東急 T'14は1996.4新津

ウラ37編成に続く量産車2本目の廃車となった。
試作車2編成(ウラ90.ウラ92)の配給のときに連結されなかったクモヤ145がパンタグラフを上げて機関車次位に連結されていました。

今回は大月?初狩のS字で機関車、クモヤが目立つように広角で撮影してみました。
思ったより209系が小さくなってしまいました…
珍しく日曜日に設定されてので沿線には多くの鉄な方が集まりました。

209系ウラ1廃車回送@大月?初狩
▲大月?初狩のS字カーブを行く209系配給列車
配9641レ 東大宮操(八王子)→長野 EF64-1031+クモヤ145-117+209系ウラ1 大月?初狩にて

2008.01.21 edit
久々にコメントさせていただきます。

今日は新井に打ち合わせで行ったついでに、長野に遠征しました。某スレに書いてあったようにT102と青67は並んで留置されていて、その両側にH6が4、5両残っていました。

長総の反対側に行って新幹線のガード下から撮影していたら目の前でウラ1がクモユニ143に押されて解体線(信越本線側の架線があるところ)に押し込まれました。見た目はまだキレイでもったいないですね。201も同様ですが…
きときと URL
2008.01.23 edit
お久しぶりです。

今月は長野に沢山送られ、解体場前の留置線にはまだ残っていますね。
1日の解体ペースは重機1台で3両のようです。

209系は機器更新すればまだまだ使えるのにと思います。
げんけいは@管理人 URL
= Comment =
  • 名前 
  • ※名前が未記入の場合は削除の対象になります。
  • メールアドレス 
  • アドレス(URL) 
  • 内容
  • Password 

特集記事

201系廃車回送記事
▲管理人の201系廃車回送記録

月別アーカイブ

ブログ内検索

55958+347322+

