
--.--.--
  • [No Tag]

201系T102(T2)編成廃車回送

2008.01.17
1/17、201系T102(T2)編成クハ201-19以下10連が長野へ回送されました。

T102(T2)編成は以下の通り
Tc19 MM'31 T5 MM'32 T6 MM'33 Tc'19 1981.12日車

T102編成はT編成+100化前はT2編成を名乗っていた編成で、中央線で最後まで活躍した貫通編成である。この編成をもって中央線用の10両貫通編成は消滅した。
残る10両貫通編成は京葉車両センターのケヨ70編成・ケヨ74編成で、JR東日本で在籍するサハ201は4両となった。
中央線快速では分割可能編成のH1?H5.H7の6編成だけとなった。

今回は初狩?笹子→信濃境?富士見と追いかけて撮影してきました。
早スジの時間に485系JT華を使った団臨が設定されていたので今回は遅スジで運転。
201系T102@初狩?笹子201系撮影では久しぶりに初狩?笹子のカーブで撮影。冬場は全然日が当たりません…。順光な上野原とかにしとくべきだったかな。

回9941M 豊田→長野
201系T102編成 初狩?笹子にて


201系T102@信濃境?富士見上からの俯瞰で撮ろうと思ったのですが、透き通る空だったので下から撮影することに。前日に降った雪が微かに残ってます。

回9941M 豊田→長野
201系T102編成 信濃境?富士見にて


■在りし日のT102(T2)編成…探したけど全然ない...orz
201系T102@信濃町T109編成の最終運用日に撮影したT102編成。ついでに撮っておいてよかったー

2007.12.18 信濃町

201系T2@日野?立川E231系のハンドル訓練を撮影しに行ったときに撮影したT102編成(この時はまだT2編成)。ついでに記録は大事!中央線らしい撮影地って事で多摩川の鉄橋にしたのを覚えています。

2006.09.16 日野?立川

普段何気ない撮影が後々大事だったりする。
2008.01.18 edit
こんばんは。お久しぶりです。
ついに貴通編成も全滅してしまいましたね。時の流れとはいえ残念で仕方が無いです。この編成,廃車回送予定日から一週間遅れての廃回でしたが,あまり恵まれませんでした。先週の3連休はトラブルが多発し,運用変更がかかり,しまいには運用離脱という流れとなってしまいました。連休に狙っていたのですが,乗ることも撮ることも出来ませんでした。
運用変更は撮鉄行動に大きく支障をきたすのです。しかも,重要な時にこのありさまだと本当にがっかりします。
でも,こまめに撮影して来たので,一応後悔はないです。これからも,見かけたら迷わず撮影したいと思います。
長文にて失礼しました。
東京人 URL
2008.01.18 edit
こんばんは。

最近、中央線はトラブルが多いですね。
運用乱れてしまうとネタ運用だったりするとガッカリします。
最近は、運用一覧表をいつも持ち歩いて急な変更に対応してます。

では。
げんけいは@管理人 URL
= Comment =
  • 名前 
  • ※名前が未記入の場合は削除の対象になります。
  • メールアドレス 
  • アドレス(URL) 
  • 内容
  • Password 

特集記事

201系廃車回送記事
▲管理人の201系廃車回送記録

月別アーカイブ

ブログ内検索

55958+347322+

