
--.--.--
  • [No Tag]

209系ウラ90編成長野へ

2008.01.11
1/11、浦和電車区ウラ90編成209系900番台(元901系A編成)クハ209-901?(サハ209-901除)が廃車・解体のためEF64-1031牽引による中央線回りの配給輸送で疎開留置先の東大宮操車場から長野総合車両センターへ回送された。
今回も狭小トンネル通過のためパンタグラフの舟は除去されていた。
これにより209系試作車は910番台B編成を残すのみとなった。

ウラ90編成は以下の通り
Tc901 T901 MM'901 T902 T903 T904 MM'902 Tc901 1992.3川重

サハ209-901はサハ201-55・モハ113-1085とともに2007年10月5日に川崎貨物へ回送され、その後川崎市営埠頭へ輸送されたのは知っているがその後不明。何かの試験に供された模様だが…。

因みにD-ATC対応化工事の際に制御装置をパワートランジスター式制御装置から量産車と同様の制御装置に交換している。

209系900番台廃車回送@信濃境?富士見
▲立場川橋梁をEF64-1031に牽かれ通過する209系900番台。(信濃境?富士見)

そういえば、機関車の向きが前回と違う…

ウラ90関連記事
209系900番台(元901系A編成)TKへ…(2007.08.28)
209系900番台(元901系A編成)東大宮へ…(2007.08.30)
サハ201-55・モハ113-1085・サハ209-901…(2007.10.05)
2008.01.14 edit
クモヤ201です。
HNを変更しました。
確かに機関車の向きが違ってますね。
屋根を見て分かりました。
あと、100000件アクセスおめでとうございます。
これからの記事も楽しみにしてます!!
五日市特快 URL
2008.01.17 edit
>>HNを変更しました。
変更了解しました。

>>100000件アクセスおめでとうございます。
>>これからの記事も楽しみにしてます!!
ありがとうございます。
たいした記事は書けないと思いますが、よろしくお願いします。
げんけいは@管理人 URL
= Comment =
  • 名前 
  • ※名前が未記入の場合は削除の対象になります。
  • メールアドレス 
  • アドレス(URL) 
  • 内容
  • Password 

特集記事

201系廃車回送記事
▲管理人の201系廃車回送記録

月別アーカイブ

ブログ内検索

55958+347322+

