
--.--.--
  • [No Tag]

青68編成シングルアーム化

2007.12.30
豊田電車区201系青68編成クハ201-148以下6両のモハ201-288.289のパンタグラフが菱形のPS21からシングルアームのPS35Cに交換されていた。廃車回送の準備と思われるが、交換後も運用離脱せず通常運用に入っており暫しの間この姿で活躍する模様。

201系青68@青梅軽装車+シングルアームは初登場。
パンタグラフは青61編成が廃車回送で使用したものと同じくパンタの腕の上半分が白く塗られていたので再利用されたものかもしれない。

青梅にて

詳細な写真は味醂醤油様のブログ「青68編成パンタ換装」へ

これだけのために、某お祭り会場→青梅→カオスな場所と行く奴は私ぐらいか?
この後青68編成は運用に付いたようだが…
明日、祭りに行くべきか青梅線に行くべきか迷う…
12/31撮影分
某お祭りに行ったので撮影は夜からに…
201系青68@中神31日も運用入り。
19運用→33運用→13運用と運転されました。
青梅線は運用が分かりづらいです…。

中神にて

モハ201-288モハ201-289
▲モハ201-288.289ともに◆マークが付いています。 青梅にて

201系青68運転席メーターパネル下部にはシングルアームパンタ取付車とテプラが張ってありました。
  • [No Tag]
2007.12.30 edit
はじめまして。
一番上の部分の写真について質問なんですが、この写真はどのようにして撮ったんでしょうか?
1回豊田電車区に行ったことがあるのですが、この写真を撮るためには、私有地の畑に入らないと撮れないように見えるんです。
(詳しくその場所を見てなかったので、よくわからなくてすみません。)
イソップ URL
2007.12.31 edit
はじめまして。

トップの写真ですが、車庫沿いの道から金網越しに望遠レンズで撮影しました。

畑からだともっと横がちになるのではないでしょうか?

それでは。
げんけいは@管理人 URL
2007.12.31 edit
シングルアームで運用に入ったんですか。
廃車にならないうちに写真に収めたいです。
あと、サイト開設しました。
リンクに追加させていただきましたのでこの場でご報告いたします。
クモヤ201 URL
2007.12.31 edit
ありがとうございます。
いや~私コンデジなんでズームが最大3倍・・・
イソップ URL
2008.01.01 edit
>>クモヤ201様
今度は運用に入りました。
青梅線はローテーション運用ではないので運用がつかみ辛いのが欠点ですね。撮影頑張ってください。
リンクの件了解しました。

>>イソップ様
望遠レンズで200mmなので3倍ズームだと難しいかもしれません。
げんけいは@管理人 URL
= Comment =
  • 名前 
  • ※名前が未記入の場合は削除の対象になります。
  • メールアドレス 
  • アドレス(URL) 
  • 内容
  • Password 

特集記事

201系廃車回送記事
▲管理人の201系廃車回送記録

月別アーカイブ

ブログ内検索

55958+347322+

