
--.--.--
  • [No Tag]

103系と201系がいっぱいいる地へ

2007.11.17
法事のため関西に来ております。
すぐに帰ってしまうのはもったいないので1泊延長して関西の201系などを撮影して帰ろうと思います。大阪駅前の漫画喫茶で更新中。

RAWの現像ソフトがないのでjpegで撮影したものを…

201系@久宝寺奈良電車区所属のウグイス色の201系
奈良の103系6両編成はほぼ201系に置き換わったようです。
東京とは正反対に勢力を拡大しております。

クハ201-139以下6両 大和路線 久宝寺にて

前回来たときは環状線を中心だったので今回はウグイスの201系の大和路線中心に撮影して行きたいと思います。
翌日は、ちょいと寝坊して朝8時ごろから撮影開始。

201系@加美ウグイスの201系の走行写真を撮影しに加美へ、マンションの影で光線状態が良くなかった…。

クハ201-143以下6両 大和路線 加美にて
11月14日から運転開始した新しい編成のようです。外幌が設置されていました。


201系@安治川口その後、環状線の201系を安治川口で

クハ201-123以下8両 桜島線 安治川口にて

201系@今宮今宮で再びウグイス201系を撮影。

クハ201-143以下6両 大和路線 今宮にて

201系@福島撮影終了しようと思ったら、まだ撮影していなかったスカイブルー201系を見たので福島で待ち撮影。

クハ201-62以下8両 大阪環状線 福島にて
最後のスカイブルーの編成


結局、高速バスの出発30分前まで撮影、昼飯食べずに慌しくバスに乗り込んだ…。
関西201系3色コンプ!っと。
  • [No Tag]
2007.11.19 edit
ちょwww大阪来てるんですか!?

一声かけてくれればよかったのにぃ~


残念ながら明日は仕事なので、一日阪堺線の住吉駅で引きこもりですよっと。
Takaya URL
2007.11.19 edit
そういえば…今は大阪でしたね。惜しい事しました。申し訳ない。

残念ながらもうバスで東京に戻ってきました。またの機会に…。
げんけいは@管理人 URL
2007.11.24 edit
私も16~18日は出張で関西でした。

西日本の103系と201系のサイドビューは、見分けがつかないほどそっくりに改造されてますね。

京都駅手前で乗っていた「サンダーバード」と併走していたウグイス色の車両は201系かと思ったら103系でした。

たびたびすみません。追記です。
19日は関西からそのまま東京に移動しましたが夕刻、人身事故のため新宿で足止めされました。

その際、新宿駅上り7番線に45TのT109、8番線に11TのH2が並んでずっと停車してました。こんな並びはもうほとんど見られないと思いカメラに収めました。

T109は10月の発煙以降も粘って生き残ってますね。今回もT102には会えずじまいでした。

※複数のコメントまとめました(管理人)
きときと URL
2007.11.24 edit
私も関西の201系は103系と見分けがつかないと思いました。
環状線で乗ってからチョッパの音がしたので201系と気づくことがしばしありました。201系も30N化で軽装車との見分けがつかなかったり…

T102に出会えず残念でしたね。もうまもなく10編成を切り201系は運用を調べないと出会えなくなりました。ましてや並びなんて貴重になりつつあります。
T109は大した事は無かったようで元気ですが、T133が故障し故障ユニットが長野に送られてしまいました。
げんけいは@管理人 URL
2007.11.28 edit
コメントまとめて下さってありがとうございました。
T133は一番多く写真を撮った編成なので残念です。
きときと URL
= Comment =
  • 名前 
  • ※名前が未記入の場合は削除の対象になります。
  • メールアドレス 
  • アドレス(URL) 
  • 内容
  • Password 

特集記事

201系廃車回送記事
▲管理人の201系廃車回送記録

月別アーカイブ

ブログ内検索

55958+347322+

