
--.--.--
  • [No Tag]

青69編成廃車回送

2007.11.08
201系青69編成@高崎
▲カマに牽引される201系は何を思う…@高崎

11/7から11/8にかけて豊田電車区201系青69編成クハ201-150以下6連がEF64-1031牽引による上越線周りの配給輸送で長野総合車両センターへ回送されました。

青69編成は以下の通り
Tc150 MM'291 MM'292 Tc'150 1985.1近車

青梅五日市線用の201系として初の廃車であり、軽装車の初の廃車であった。

搭載されているPS21パンタグラフが高尾以西にある狭小トンネルに非対応のため中央線経由での自力回送はできず、上越・信越線周りで双頭連結器装備のEF64-1031が牽引、パンタを下ろし無動状態で回送された。

といううことで、豊田→高崎→鯨波と撮影してきました。
201系青69編成@豊田201系青69編成@高崎
201系青69編成@高崎201系青69編成@鯨波?青海川
写真左上:殺伐としたなか何とか1枚@豊田
写真右上:豊田とは大違い、まったり撮影。鉄な方は十数人程度@高崎
写真左下:後ろも発車寸前撮影、レンズ交換する暇が無く広角で…@高崎
写真右下:日本海の見える定番お立ち台で撮影。鉄な方が数十人集結@鯨波?青海川

走行写真は1000ccの車では暴走できないので鯨波のみで撤収。
2007.11.09 edit
こんばんわ。高崎、鯨波~中野までお世話になりました。
問題なく無事に遠征が終了したことに満足しております。
今後も廃車回送は続きますので、撮影ポイントを変えながら
いい写真を撮影していきたいです。
ふみ URL
2007.11.09 edit
こんばんは。

こちらこそ色々とお世話になりました。
天候に恵まれ私も満足行く写真が撮れました。
今後ともよろしくお願いします。
げんけいは@管理人 URL
= Comment =
  • 名前 
  • ※名前が未記入の場合は削除の対象になります。
  • メールアドレス 
  • アドレス(URL) 
  • 内容
  • Password 

特集記事

201系廃車回送記事
▲管理人の201系廃車回送記録

月別アーカイブ

ブログ内検索

55958+347322+

