
--.--.--
  • [No Tag]

ロマンスカー+相鉄+都バス

2007.10.20
たまには中央線以外に…

小田急電鉄・ファミリー鉄道展2007に於いて往年のロマンスカーSE3000形・NSE3100形、旧塗装となったLSE7000形と新型ロマンスカーMSE60000形が並べて展示されるとのことなので行ってきました。

11時30分頃現地に着くと、写真撮影の列が駅まで達しており1?2時間待つかと思いきや20分ほどで撮影場所へ、撮影は時間制限があり撮影場所で構図を決め3?4枚撮影したところで時間切れ1回の撮影時間は5分ほどであっという間でした。人が多かったので回転を早くしたかったのだろうね…。
ロマンスカー並び@海老名検車区保管庫から14年ぶりに外へ出たSE(SSE)、普段は喜多見に保管されているNSE、旧塗装に戻されたLSE、そして最新型のMSEの並び。これでHiSE、EXE、VSEがいれば最高だが運用上ムリですな…
ファミリー鉄道展2007@海老名検車区にて

ロマンスカーMSE@海老名検車区帰りがけに1枚…MSEを正面から前照灯を連結器横に持ってきたのは衝撃的でしたてっきり窓上かと。サイヴァーで好きだなこういうの。本線での運転が楽しみです。
ファミリー鉄道展2007@海老名検車区にて

立川バス×リラックマ@海老名検車区会場に立川バスのリラックマバスが来てました。行先表示にもリラックマが!
毎00分?10分に行先表示が表示されました。
ファミリー鉄道展2007@海老名検車区にて

こういう機会でないと行かない相模鉄道の撮影に行ってみる事に。何度か乗った事はあるが撮影したことは無いので撮影地は分からず撮れそうな駅で撮影することに…。海老名帰りで同じ事を考えている人が多いのか海老名周辺の撮れそうな駅には鉄な方が多くいたのでパスし、横浜に近い星川で撮影することにした。形の好きな9000系や10000系が撮影できたので1時間ほど滞在し星川を後にした。
撮影したものを適当に…
相鉄9000系@星川相鉄9000系@星川
相鉄10000系@星川相鉄8000系@星川
▲上左:9000系9701F 上右:9000系9704F
▲下左:10000系10703F 下右:8000系8705F すべて相模鉄道星川にて
横浜に出て東横線で渋谷へ
そういえば都バスでハイブリットバスが走り始めた事を思い出し丁度、渋谷起点の路線で運転されているので見に行ってみることに…。
都バスB-R112@渋谷駅前このバスは日野自動車のブルーリボンシティハイブリットに第二世代バイオディーゼル燃料を入れたデモ走行車両の模様。バイオディーゼル燃料を使っていない同車両もいるみたいだが今回は遭遇しなかった。このバスは渋谷駅?新橋駅を結ぶ都01系統で運行中。
渋谷自動車営業所B-R112 渋谷駅前にて
  • [No Tag]
= Comment =
  • 名前 
  • ※名前が未記入の場合は削除の対象になります。
  • メールアドレス 
  • アドレス(URL) 
  • 内容
  • Password 

特集記事

201系廃車回送記事
▲管理人の201系廃車回送記録

月別アーカイブ

ブログ内検索

55958+347322+

