
--.--.--
  • [No Tag]

201系T118(H19)編成廃車回送

2007.10.12
10/11、豊田電車区201系T118編成クハ201-132以下10連が長野へ回送されました。

T118編成は以下のとおり
Tc132 MM'260 Tc132+Tc133 MM' 261 MM' 262 Tc'133 1984.09川重

T118編成は中央線快速用201系のラストナンバーで、今年2回の諏訪湖花火臨に充当され活躍しました。今回の廃回は遅スジで運転されました。

中央線快速用の201系は、残り15本(H:7.TH:2.T:6)

西東京鉄道管理局の元立川の人様と「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」で長野の解体場参拝と廃回撮影に行ってきました。

201系@明科?西条廃回撮影は篠ノ井線、明科?西条にて撮影、10月も半ばになり日が短く、16時30分過ぎには日が山に隠れ暗くなってしまい露出が厳しい状態に…201系がゆっくり走ってきてくれたので何とか助かりました。
回9941M 豊田→長野
201系T118編成 明科?西条にて


201系@西条西条では8分の停車があるので、撮影後ダッシュして駅横の踏み切りで撮影。

回9941M 豊田→長野
201系T118編成 西条にて


同行させて頂いた元立川の人様のブログ「鉄道本部報」で同撮影地での別アングル写真、T118編成の特徴解説がありますのでご覧ください。
第95編成廃車回送実施
2007.10.12 edit
こんばんは。先日初投稿しましたYaです。

また1編成去ってしまったのですか…やはり置き換えスピードが早いと改めて感じますね。
私も廃車回送の撮影に行きたいのですが、学生なので木曜日のような平日には学校が…。いつかチャンスがあると良いのですが。
Ya URL
2007.10.16 edit
こんばんは。

新津・川重・東急の3つで製造してますからね…。今までに無いスピードですよね。
廃車回送は基本的に平日ですから、学生さんだとテスト休みとか長期休暇のときに撮影するしか…
チャンスを見つけて、がんばってください。
げんけいは@管理人 URL
= Comment =
  • 名前 
  • ※名前が未記入の場合は削除の対象になります。
  • メールアドレス 
  • アドレス(URL) 
  • 内容
  • Password 

特集記事

201系廃車回送記事
▲管理人の201系廃車回送記録

月別アーカイブ

ブログ内検索

55958+347322+

