
--.--.--
  • [No Tag]

E233系使用のF1臨 30日

2007.09.30
29日に続き、富士スピードウェイでのF1日本グランプリ開催に伴う観客輸送のためE233系使用の臨時列車「ホリデー快速河口湖191号・193号/195号・197号」が新宿?河口湖で運転されました。
富士急行線内、三つ峠?寿で撮影をしてきました。時より大雨が降り最悪の天候でしたが何とか撮影できました。
撮影地には大雨にもかかわらず十数人も集まりました。
使用編成は、
ホリデー快速河口湖191号・193号…H43
ホリデー快速河口湖195号・197号…H45
でした。

E233系@三つ峠?寿昨日に引き続きの充当されたH43編成。
写真は大月先発の付属4両の191号。基本6両の193号は数分後を続行運転。
9581M「ホリデー快速河口湖191号」 新宿→河口湖
E233系H43編成付属編成4両 三つ峠?寿にて

E233系@三つ峠?寿191号193号の約1時間後に30日のみ設定された195号197号はH45編成が充当。
写真は付属4両の195号の後を追うH45編成基本6両使用の197号
9587M「ホリデー快速河口湖197号」 新宿→河口湖
E233系H45編成基本編成6両 三つ峠?寿にて


この後、河口湖へ

JR車@河口湖定期列車の一部が115系に置き換わっていたほか、JRの駅かと間違えるくらい河口湖にはJR車が多く入線していた。

E233系@河口湖留置線河口湖の電留線にはE233系が基本付属それぞれ分かれて留置。

鈴鹿から富士へ開催地変更で今年から運転が始まったF1臨、今年は生憎の天気であったが来年も富士で開催みたいなので来年も同様の運転が期待できる。
  • [No Tag]
2007.10.02 edit
こんばんは。
すごいですね~。
富士急というよりJR河口湖駅状態ですね。
クモヤ201 URL
2007.10.03 edit
201系の活躍はなかったものの,115系や183系が結構活躍していましたね。
関係ない話ですが,この日,ホリデー快速あきかわ・おくたま号に201系が大活躍した様です。
東京人 URL
= Comment =
  • 名前 
  • ※名前が未記入の場合は削除の対象になります。
  • メールアドレス 
  • アドレス(URL) 
  • 内容
  • Password 

特集記事

201系廃車回送記事
▲管理人の201系廃車回送記録

月別アーカイブ

ブログ内検索

55958+347322+

