
--.--.--
  • [No Tag]

青梅・五日市線用E233系川重出場

2007.09.27
青梅・五日市線用の第1号編成、E233系青659編成+青459編成が川崎重工で落成、兵庫から豊田まで甲種輸送され本日到着しました。
EF65+E233系@立川
▲EF65-1119に牽引され立川に到着する青659編成+青459編成
9273レ (兵庫)新鶴見→豊田 EF65-1119+E233系青659編成+青459編成 立川にて
青659青459
青梅・五日市線用の番号は中央線快速用H編成(H43?H57)の続番となる。
クハE233-58?の青658+青458は、東急車両で製造されることになっているが、未落成である。登場はT21.T24編成の後になると思われ当分先になりそうである。
編成番号表記は、青○○○で漢字+数字はほかには無い表記である。
○○○は…
6両編成は6+東京方の先頭車の車番
4両編成は4+奥多摩方の先頭車の車番

TcE233-59@立川編成番号以外中央線快速用のH編成と仕様は同じと見られ、東京方先頭車1号車にはピンク色の女性専用車両のステッカーが張ってあった。
青梅・五日市線用編成が中央線にも進出するのだろうか?
  • [No Tag]
2007.10.02 edit
ついに登場しましたね!
青梅線沿線住民として嬉しいような複雑なような・・・。
青梅線201系は今後どうなるのでしょうね。
クモヤ201 URL
2007.10.03 edit
こんばんは。

登場しましたが中央線用と大差が無いのが残念です。
103系が201系に置き換えられた時のように五日市線から置き換えが始まると私は予想してます。1号車の女性専用車シールが気になりますが…。
げんけいは URL
= Comment =
  • 名前 
  • ※名前が未記入の場合は削除の対象になります。
  • メールアドレス 
  • アドレス(URL) 
  • 内容
  • Password 

特集記事

201系廃車回送記事
▲管理人の201系廃車回送記録

月別アーカイブ

ブログ内検索

55958+347322+

