
--.--.--
  • [No Tag]

E233系登場から1年

2007.09.21
2006.09.21E233系H43編成(第1編成)東急車輛出場
すっかり忘れるところでしたが、中央線快速用E233系の第1編成、H43編成が東急車輛から出場して1年がたちました。E233系最初の落成編成がTc1?の編成ではないところは特筆すべきかと。

分割貫通あわせて45編成…。新津で2週間で1編成ペースでさらに東急・川重で製造ですから早いものです。E233系はすっかり中央線の顔になってしまいました。
逆に中央線では201系は17編成になってしまい待たないと乗れなくなりましたね…。
  • [No Tag]
2007.09.22 edit
時の流れって本当に恐ろしいですね・・。
中央線用のE233系未製作車も僅かとなってしまいました。これで,いつ全廃になってもおかしくないです。
ただ,最近思うことがあります。確かに201系の廃車ペースははやいです。しかし,H編成(現在もH編成を名乗っている車両)は,最近全然廃車されませんね。それに比べて,T編成はどんどん豊田を去っています。このまま,行けば今年中には,T編成は全滅し,来年春まで残るのは,H編成のみとなってしまいそうですが如何思いますか?
独特なジェット音は,T編成(貴通編成)しか聞くことが出来ないので,残念に思います。
東京人 URL
2007.09.24 edit
はじめまして、お邪魔させていただきます。
もうE233系が登場してから1年が経つんですね。
201系はあと17編成しかないんですか?!
早いですね。
201系の廃車が始まってからまだ1年経っていないのにもう半分をきってしまったんですね。
私は青梅線沿線住民なのでまだ青梅・五日市線用の201系はよく見れますが、こちらの方ももいついなくなってもおかしくないですね。
東京人さん、確かにH編成の方は最近廃車になっていませんね。
T編成よりも使い勝手がいいからでしょうか?
クモヤ201 URL
2007.09.25 edit
こんばんは。東京人様、クモヤ201様
遅くなり申し訳ありません。

現H編成はE233系H編成の予備として使うため検査まで時間のある編成を組み替えてますから廃車優先度は低いのではないかと。
廃車スケジュールはとれいん7月号に載っていますのでそれ参考にしてみては?
げんけいは URL
= Comment =
  • 名前 
  • ※名前が未記入の場合は削除の対象になります。
  • メールアドレス 
  • アドレス(URL) 
  • 内容
  • Password 

特集記事

201系廃車回送記事
▲管理人の201系廃車回送記録

月別アーカイブ

ブログ内検索

55958+347322+

