スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

201系T124(T24)編成廃車回送

2007.09.07
9/6、豊田電車区T124(T24)編成クハ201-44以下10連が長野へ回送されました。

T124編成の車両番号は以下の通り
Tc44 MM'91 T35 MM'92 T36 MM'93 Tc'44 1982.10近車

台風9号接近により中央線で一部区間運休となったが、廃車回送にはほぼ影響なく定時で運転されました。
201系@坂北?聖高原
回9941M 豊田→長野 201系T124編成 坂北?聖高原にて

<チラシのウラ>
■今日の旅日記。
長野なら台風の影響が少ないかと思って車で長野へ向かったのですが…。
国道17号→碓氷峠→長野で行こうとしたら…もうすでに大雨で碓氷峠通行止めorz...
仕方がないので、もっと北に行って渋川から吾妻線に沿って長野へ向かうルートは通れる見たいなのでそのルートで長野を目指しました。長野には順調に9時頃到着し花火臨を終えて回送されたT110編成がいるであろう解体場へ行ってきました。
↓写真だけですが…201系最期の地にて
201系最期の地9/6の朝の時点でT110編成付属編成の4両はまだいて部品をはずしていました。
そのほかの車両はもう…

1時間ほど(時が立つのが早かった)解体を見て、篠ノ井線の撮影地探しへ・・・。
稲荷山?篠ノ井や姨捨周辺、坂北?聖高原と回ってみました。
西東京鉄道管理局
の元立川の人様も聖高原周辺で廃車回送の撮影とのことで駅で合流し坂北?聖高原の撮影地に案内、私は坂北?聖高原の別の撮影地へ
撮影直後から雨脚がかなり強くなったので、元立川の人様と再び合流し寄り道せず東京への帰路に着いたのですが…
案の定、台風の大雨による通行止めで足止め…。
甲州街道は勝沼から先が通行止め、高速は上野原まで通行止め、鉄道も運休…。のようなので代替ルートとして、青梅街道経由で帰ろうとしたら途中で通行止めに…
引き返して勝沼から県道34号→国道137号で一旦河口湖に出て国道139号で大月に出るルートで行ってみることに…。雨は超土砂降りの中、何とか大月に辿りつき甲州街道に戻るが…鳥沢駅を過ぎた辺りで渋滞、一向に動かない→この先で通行止めの予感!
地図を見ると平行に旧甲州街道があるのを発見、なんか電灯もなく危険な香りがするが行ってみた。数々のトラップがあったがハイビームを駆使してなんとか上野原へ辿りついた。
上野原から高速道路が生きているので高速に…50キロ規制で安全にチンタラ走りました。てか怖くてスピード出せません。
ここからも雨、風がとてつもなく強かったが何事もなく家にたどり着いた。
9/6の道すじ…
</チラシのウラ>
2007.09.08 edit
お疲れ様です。それにしても,台風9号凄かったですね。
今後あまりにも天候の悪いときは無理はなさらない方がいいと思います。
T110編成もう解体作業はじまったのですか!はやいですね・・。この前まで元気に活躍していた車両が解体されるなんて,信じられないです。T124編成も今頃解体されているんでしょうね・・。残りの201系も最後まで頑張って欲しいです。
ちなみに今日,国分寺でT133編成(貴通編成のラストバッター)に会うことが出来ました。元気に頑張っていました。
東京人 URL
2007.09.09 edit
こんばんは、東京人様。

台風凄かったですね。バケツをひっくり返した感じでしたね。
廃回撮影は不可能でない限り無理してでも行きますよ!

長野の解体スピードは速いですから悲しいですが一週間でいなくなります。

最近は、廃回ばかりで普段走っている姿を撮影していないので近いうちに撮影に行こうかと思います。T101編成を特に…。
げんけいは@管理人 URL
= Comment =
  • 名前 
  • ※名前が未記入の場合は削除の対象になります。
  • メールアドレス 
  • アドレス(URL) 
  • 内容
  • Password 

特集記事

201系廃車回送記事
▲管理人の201系廃車回送記録

月別アーカイブ

ブログ内検索

55958+347322+

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。