
--.--.--
  • [No Tag]

209系900番台(元901系A編成)東大宮へ

2007.08.30
28日に東京総合車両センターに回送されていた209系900番台ですが、
ついに8/30に東大宮へ疎開のため回送されました。

すでに910番台、920番台が疎開回送されており今回の900番台が疎開回送されたことによりJR東日本の新系列通勤形電車の始祖、209系試作車はすべての編成が本線上から姿を消した。

209系900番台@恵比寿?渋谷TK回送後9号車のサハ209-901は編成から外されての9両での回送となった。
サハが外された理由は不明である。

????M 大崎→東大宮
209系900番台ウラ90編成 恵比寿?渋谷にて

  • [No Tag]
2007.09.02 edit
はじめまして、
抜かれたサハが転覆の試験に使うという書き込みを見ました。ニュースで国交省が転覆に強い車両の開発・研究をすると報じてましたが、その犠牲になるみたいですね。
じじいっ URL
2007.09.04 edit
じじいっ様はじめまして。

転覆試験に使用ですか…。
先の脱線事故、横転事故を受けての実験でしょうね。
209系は脆そうです…。
げんけいは@管理人 URL
= Comment =
  • 名前 
  • ※名前が未記入の場合は削除の対象になります。
  • メールアドレス 
  • アドレス(URL) 
  • 内容
  • Password 

特集記事

201系廃車回送記事
▲管理人の201系廃車回送記録

月別アーカイブ

ブログ内検索

55958+347322+

