
--.--.--
  • [No Tag]

鉄道模型ショウ2007

2007.07.28
毎年夏恒例の銀座松屋で開催されている鉄道模型ショウへいってきました。

↓気になったのだけレポします。

今回の模型ショウでは大きな発表はあまり無かったような感じがします。

■KATO
E531KATOE531系
今回の製品からアンテナ2本に

E531KATO G車E531系グリーン車
真中の濃いグレー部分の高さがE231系とは異なるので新規で製作のようだ

E3KATOE3系の試作品
かなりいい出来なのでは?

駅KATO近郊型駅舎・ホーム
ホームの点字ブロックは別パーツだったり蛍光灯、屋根から微妙に出た架線柱など細かいパーツまで表現されている。駅舎もなかなかいいデザイン。

駅KATO

■MODEMO
名鉄モ600MODEMO会場発表であった名鉄モ600形の新製品予告
(;´Д`)ヤベーホスィ


江ノ電新500MODEMO江ノ電新500形
江ノ電キタ━(゚∀゚)━ !!!!!
この調子で10形、20形と出していただき江ノ電をフルコンプしてもらいたい。
江ノ電新500試作品MODEMO江ノ電新500形試作品


今日はここまで…あとTOMIXを追加するかも
  • [No Tag]
2007.08.01 edit
はじめまして,こんにちは。横コツねっとというサイトの管理人をしております,東海道線と申します。宜しくお願いします。

 早速E531系グリーン車の話題ですが,しっかりと列車デジタル無線アンテナも追加され,2本になっていますね。
 基本編成のプロトタイプがK416編成ということで,9号車は前回品と違い,ロングシート車になりますね。
 K416編成の空調装置もAU726形のトランスポーテック社製の空調装置かなと思っていましたが,どうやらK416編成はAU726形の標準型で三菱製のようです。

 さて,10-525・10-527のセット内容にある,今回新製品の一番の見所の「グリーン車」ですが,一番気になっていた「1階席部の黒色FRP部の的確再現」。これもさすがKATO。見事にE231系グリーン車との違いを表現していましたね。 僕,E531系8両基本セット(グリーン車2両入り)・2両増結セットを予約しています。 グリーン車試作品で的確に再現されていたので安心しました。
 発売はいよいよ9月ですね。楽しみです!

 あと,このページのグリーン車の画像を見ていて気になったのですが,上から2番目の画像で,E531系グリーン車の車外スピーカーが準備工事??になっているような気がするのですが…。まぁ細かいところは,あくまでも試作品なので言えませんが…。
 出荷時にはしっかりとやってくれれば文句は無いのですが。
東海道線 URL
2007.08.08 edit
東海道線様初めまして。

返信遅くなりました。
E531系に対するご意見感想ありがとうございました。
げんけいは@管理人 URL
2007.08.24 edit
管理人さん,こんにちは。

 今日は当方のHP「横コツねっと」に掲示板を開設しました。
 下記HPアドレスをクリックして頂き,ページ左下のブックマーク欄にある「横コツねっと掲示板」というのがそれです。

 管理人さんもネットが見られなくなっていたのですか。1日でも見られなくなると嫌ですよね。
 では掲示板に書き込みをお待ちしております。
東海道線 URL
= Comment =
  • 名前 
  • ※名前が未記入の場合は削除の対象になります。
  • メールアドレス 
  • アドレス(URL) 
  • 内容
  • Password 

特集記事

201系廃車回送記事
▲管理人の201系廃車回送記録

月別アーカイブ

ブログ内検索

55958+347322+

