
--.--.--
  • [No Tag]

201系T114(T14)編成廃車回送

2007.07.20
7/19、豊田電車区T114(T14)編成クハ201-51以下10連が長野へ回送されました。

T114編成の車両番号は以下の通り
Tc51 MM'112 T49 MM'113 T50 MM'114 Tc'51 1982.12近畿車輛

この編成は元々はT14編成だった編成でT編成の+100化時にT114編成に変わった編成である。 編成中のモハ201-113は座席がバケットシートになっている車両であった。

201系@相模湖今回は相模湖で撮影しました。
いつもと変わらぬ姿で…

回9941M 豊田→長野
201系T114編成 相模湖にて


次回は、18シーズン突入ってことで18切符を使って長野へ行こうと思います。
■おまけ
廃回撮影前に201系の通勤特快を撮影しました。

201系@阿佐ヶ谷まだいいやって思って撮影困難になる前に…

722T 高尾→東京 通勤特快
201系T110編成 阿佐ヶ谷にて

2007.07.20 edit
皆様,はじめまして。東京に住み,201系や115系等国鉄車両好きの者です。
中央線の201系も残り4割ほどとなり,廃車もハイペースで行われていますね。そんな,記事をみると悲しくなるばかりです・・。
さて,本日は,廃車回送の撮影について質問があります。
私は,8月にその撮影に行く計画を立てています。
大月・塩山・山梨市・酒折・甲府・竜王のどれかの駅で撮影しようと考えています。私は,駅での撮影をするつもりですが,この駅のうち,長時間停車(2分以上)する駅か特急待避をする駅はありますか?参考にしたいので是非教えて下さい。ご存知の範囲でかまいません。よろしくお願い致します。長文失礼致しました。
東京人 URL
2007.07.20 edit
東京人様、はじめまして。

大月~塩尻間で特急を3本退避しているみたいです。
大月以西の駅で撮影したことが無いのでどこで退避するかなどの
正確な時刻は分かりません。
げんけいは@管理人 URL
2007.07.20 edit
情報ありがとうございました。
東京人 URL
2007.07.29 edit
詳細はわかりかねますが甲府で少々停車する、という話は聞いたことがあります。ガセであれば申し訳ありません。
夏色の時間 URL
= Comment =
  • 名前 
  • ※名前が未記入の場合は削除の対象になります。
  • メールアドレス 
  • アドレス(URL) 
  • 内容
  • Password 

特集記事

201系廃車回送記事
▲管理人の201系廃車回送記録

月別アーカイブ

ブログ内検索

55958+347322+

