スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

E233系の仕様

2007.04.01
E233系@阿佐ヶ谷
E231系ほどではないがE233系にも製造場所・製造時期での仕様の違いが出てきているのでをまとめて行こうと思う。

-------------------------------------------------------------
■屋根/製造所により異なる
屋根 東急
▲東急車輛製
→ビートが細く間隔が狭い
屋根 新津
▲新津車両製作所製
→ビートが太く間隔が広い(5本づつに分かれている)、真中の1本は貫通している。

※川崎重工製は未確認…
-------------------------------------------------------------
■パンタグラフ周辺の屋根
パンタ部屋根 東急
▲東急車輛製
→パンタ周辺にビートなし
パンタ部屋根 新津
▲新津車両製作所製
→パンタ周辺にビートあり

※川崎重工製は未確認…
-------------------------------------------------------------
■無線アンテナ/製造時期で異なる
無線アンテナ台座なし
▲H43編成?H48編成・T1編成?T7編成
→アンテナ台座なし
無線アンテナ台座あり
▲H49編成?・T8編成?
→アンテナ台座あり
-------------------------------------------------------------
つづく…
別ページにてアップする予定しばしお待ちを…m(_ _)m
  • [No Tag]
2007.04.03 edit
屋根部のメーカーによる違い、よく気が付きましたね。さっそく自分も今日、東急製の屋根を確認してみました。
とても参考になります。
okataku URL
= Comment =
  • 名前 
  • ※名前が未記入の場合は削除の対象になります。
  • メールアドレス 
  • アドレス(URL) 
  • 内容
  • Password 

特集記事

201系廃車回送記事
▲管理人の201系廃車回送記録

月別アーカイブ

ブログ内検索

55958+347322+

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。